>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

毎年見られる光景

いやぁ~ここ数日で寒くなりましたね
寒い冬は辛いです

でも~でもでもでもでも♪
おいしい食べ物がいっぱいあるのでそれは嬉しい!

寒い時は鍋って言う名の手抜き料理が強い味方であります!!

そして、寒くなるとあたしんちで見られるこの光景①    

ホットカーペット点けてます
クッションの間が、あったかいこと知ってます
潜るの下手なちゅらですが、何とか入ってます(笑)
     ↓
miha3.jpg

寒いね~寒いけど・・・まだ、いけるんじゃない?

miha6.jpg

いや!エコでしょー!エコ!

miha8.jpg

裸族だもんね( ゚,_・・゚)ブブブッ
だいじょーーーーぶ!
あたしんちは、みんな健康なんだから

miha7.jpg

う~~~ん
そだね♪
暑いのもイヤだけど・・・ものすごーーーく!いやだけど(夫にモノ申す!ケチ!)
寒いのも血管キレそうでイヤだよね~

って、ストーブ点けると見られる光景②

miha12.jpg

必ず!絶対!目の前にいます。近すぎるほど近くに
誰よりも良いポジションキープ!

見張りしてんだか警備してんだか・・・(笑)

miha2.jpg

この子は、息子の受験で見守り役しててくれた、ちっさなちっさな電気ストーブ
まだ、しばらくは、この子に頑張ってもらいます

でも後、数日で本格的にヒーター点けるんでしょね

miha11.jpg

ジンベイは??と言うと、怖くて近寄れません
そんなつもりはないのに、ちょっとでも近くを歩けば、ちゅらに怒られてます(泣)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| ちゅら | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

17年のお付き合い

もう11月中旬ですね
なんて1年は早いんでしょう~年を追うごとに早くなって行ってます(笑)
もっと、ゆっくり月日が流れて欲しいものです

ってなわけでツリーを飾りました♪

kuri6.jpg

子供が生まれた時からなので、この子とは17年一緒にクリスマスを過ごして来ました!
(17年?おいよー!そんなにたっちゃったのかよー!)と思いますが・・・
想い出深いツリーです

ツリーの下にある松ぼっくりは、息子と娘が保育園時代に作った物です

一緒に飾り付けをし、サンタさんのプレゼントは何かね~?
良い子にしないと来ないさ~ね~ってお決まりのセリフ!(宮古ふつ)
クリスマスが来るまで毎日言ってたな
いや・・・脅してたな(笑)

そして、25日の朝が来るのを楽しみにしていた、あたしと子供たち
そっと枕元にプレゼントを置くのもドキドキしたな

サンタさんにお礼だって、ミルクとクッキーも用意したな
それが起きてみるとないから子供たたちは大興奮!
(あたしが飲んで食べていたんだけどね・・・夜中にこっそり)

子供たちの嬉しそうな顔は今でも覚えてる

息子は深夜、鈴の音が聞こえて、寝てる窓からソリに乗ったサンタさんを見たって言ってたなぁ
なんてロマンチストで純粋なんだ!

あたしも見たかったなぁ


おおお・・・ちょっと泣ける・・・
あ~~そんな子育て時代

kuri2.jpg

この子たちは、あたしがチクチク作った年代物ですね

kuri1.jpg

ジンベイには、まだ4年の付き合いのツリー
ぷぷぷ!びびりーだから怖がってます

kuri5.jpg

おいおい~!

kuri3.jpg

玄関にはこの子がスタンバイOKですよ!

寂しいもので、今では子供たち普通にクリプレねだりに来ますが(笑)

そろそろ、あたしにプレゼントがあってもいい頃じゃないでしょうか?
起きたら枕元に・・・・
しっかり大袈裟に驚いてあげますよ!

ねっ!あたし限定のサンタさん!
豪華なのをお願いしますよー!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


| 日々のこと | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これで安心!

昨日、今日とあったかくなりましたね~嬉しいです♪

寒くなる前の準備!
今までの物は古くなったので、ニトリでカーペットを購入♪

poka1.png

ちゅらはお気に入りです

poka2.jpg

気持ちいいよね~あたしもスリスリしてるよ!

poka3.jpg

パネルカーペットも購入!(テーブルの下)
以前から何人か周りの人が使っていたので、欲しかったのです
ジョイント式だから汚れたら外して洗える優れもの!

ジンベイはフローリングがとっても苦手
もちろん歩いたりはするけど、キッチンまでおねだりに来れない
ビクビク歩きでお座りもできない
食事の時も、ちゅらはくれくれモードだけど、ジンベイは遠いソファーから見てるだけ
ボール投げもフローリングに投げると取りに行けない

そんなジンベイの為と、あたしの雑巾がけ範囲が狭くなる一石二鳥であります!
わんこは滑ってしまうから足腰にもいいかな~っって♪
もう少し増やそうかと思っています

ちょっとした模様替えだけど、なんだかウキウキしますね~♪(*^。^*)

これで安心だね!ジンベイ!

って、ジンベイの出番がなかった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お腹のデットックス②

食べました!初オーガニック!

『食品をできる限り「オーガニック(有機農法:農薬や化学肥料に頼らない農法)」の野菜や食材を使用
肉・卵・牛乳・魚介類など動物性食品を一切使わない「ベジタリアン」カフェ
合成添加物、砂糖も一切使用してなく
無農薬・無化学肥料で作られた旬のお野菜を使ったヘルシーなお料理』

だそうです

o-ga14.jpg

あたしオーダー・限定20食玄米ランチ

o-ga15.jpg

夫オーダー・ネパールカレー
映し方が悪かった肝心のカレーが・・・どこだ?状態(涙)

o-ga16.jpg

ゆうこさんオーダー・明太パスタ

o-ga17.jpg

すーさんオーダー・蓮根のピリ辛パスタ

4人で、お互いの食をシェアしてると・・・ジロが

o-ga10.png

カレーだからね~

o-ga12.png

ネパールだからね~

o-ga13.png

って、夫はパグ汁を飛ばされていました(笑)パグの決め技ですね!
ジロの顔!ネパール人みたい( ゚,_・・゚)ブブブッ

o-ga18.jpg

+400円でドリンクとデザート
好きなケ―キとアイスを選べます

『牛乳、卵などの動物性食品を一切使わず、
旬の野菜や果物、有機豆乳、オリゴ糖(お腹に嬉しい!)等を使って
アイスクリーム風に仕上げています。
甘くて美味しいのに、コレステロールゼロ、カロリーも一般的なアイスの1/10となっています』

だそうです

o-ga19.jpg

『オーガニック(無農薬・無化学肥料)の安心・安全なコーヒー』
砂糖の代わりにオリゴ糖、牛乳の代わりに豆乳が出てきます

オーガニックとは、あっさりした物なんですね
料理に関しては、美味しかった(カレーが1番美味しかったと思う)
でもパンチやコクと言った物は足りません(当たり前だね)

デザートは・・・・う~~~ん
見た目は、すごくいいけど、味が・・・
4人それぞれ違うデザートだったけど、どれも豆乳の味しかしなかった
もうちょっと甘味が欲しかった!

普段、加工食品、化学調味料、添加物まみれのあたしたち・・・
お腹のデトックスができました!

o-ga20.jpg

ママを待つジロ!レタス貰ってたね!デトックスできた?

o-ga21.jpg

怪しげな動くをするイモ虫モコ!
終始良い子だった、うーちゃんが奥に・・かすれてる(笑)

o-ga22.jpg

獅子舞化したジンベイ!


2時間の楽しいランチでした♪
あ~肉食べたい!と思ったあたす(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| ドッカフェ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お腹のデトックス

今朝の天気予報は、12月並の寒さだと言う
ホント朝から寒かった
でも、今日は約束してた、お出掛け予定

o-ga1.jpg

うん!寒いけど、とっても晴れてるし、行っちゃえー!

o-ga2.jpg

大丈夫!
寒いけど着込んで行こう!ネックウォーマーで寒さ対策!

モコモコ日和すーさん&うーとおでかけゆうこさんとランチに行って来たよ♪

偶然3人がお休みだったのー!

あたしとは、年代が違うのに付き合いがいい、30代のお二人!
ホントは毒舌女子会トークランチだったけど、夫が休みだったの忘れてた(笑)

だから、もちろん運転手役でお供!
・・・道中、想定外のハプニングあり・・・おまわりさんのお世話になった夫です!おいおい~

o-ga3.jpg

まあ気を取り直して、車で1時間
ランチはここ『VEGECAFE LOTUS』
住宅街の中にあります

オーガニックのお店です!お腹のデックスに行って来ました♪

o-ga4.jpg

テラス席のみ、わんこOK!3テーブルあります

o-ga5.jpg

干しシイタケを作ってあった!
さすが!こだわってますね

o-ga6.jpg

陽当たりが良かったから、寒くなかった!
風もあんまりなく、途中から暑くて上着、脱いじゃったよ!

着いたそうそう「ボールは?」って、遊びたくて仕方ないモコちゃん♪
ここでは遊べないからね~

じゃっ!勝負!

あっち向いて~~~~

o-ga7.jpg

ホイッ!→

o-ga8.png

あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ!負けてんじゃん(笑)

o-ga9.jpg

足の間から覗くジロヾ(❀╹◡╹)ノ゙しわしわが見るでしょ?
どんな時でも、飼い主ゆうこさんの傍にいる!

o-ga11.jpg

ランチの様子は次回ね♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| ドッカフェ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

