<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ジンベイの悩み

昨日の青い空
暑かったです
でも、この空も後、少し・・・寒い季節が来ます・・・
いつまでも、こんな天気が続くといいなー

R0j88.jpg

今日はあたしの悩みを聞いてください

lNdDI.jpg

ジンベイのことです・・・

r8c58.jpg

そうです
この子、トイレを全くしなくなってしまったんです・・・

MyVrp.jpg

しなくなって、早4ケ月・・・
原因は、多分、夏の早朝散歩だと思います

あたしんちのちゅらも、家でトイレはしません
1歳頃からこの夏の早朝散歩が原因でしなくなってしまったんです

夏は暑くなる前にと、ちゅらの為に早朝散歩
ジンベイだけ置いて行くのは、かわいそうで・・・これがアダになったわけで
(散歩は朝は近所、夕方は公園の2回)

rUi4A.jpg

原因がわかっていた分、ジンベイには気を付けていたのに・・・

夏のある日、2、3日トイレをしていないのに気付き、散歩も行かず、トレーニングをし、
寝ずの番で、1回はシートで出来ました
褒めて褒めて褒めまくりました

でも、その1回だけで、あとは何時間も我慢してシートでは全くしません
で、結果、してはいけない場所でしてしまう・・・
散歩も根負けして行ってしまう・・・

友達わんこのチッコ済みのシートを使っても意味なし・・・

NODbA.jpg

何回もトイレに連れて行ったのですが、怖がり始めてしまって・・・
ワンツーワンツー言い過ぎた

後で、これが原因でトイレはバツゲーム的な嫌な場所になってしまったかも?
先住犬がしないのも原因のひとつかも?と、動物病院の先生に言われました

雨の日も風の日も暑い日も、毎日毎日、外チッコに行かなくてはいけない
スムチーで小さいのに外チッコ・・・マジ嫌だ!

IlD7t.jpg

今ではトイレは埃をかぶっています
たまに、ちゅらが寝ています

aJtEd.jpg

何とか、家でできませんか?

誰か、こんな経験した方はいませんか?

今のあたしの悩みです
もう一度、家でして欲しいと願います・・・もうムリなのかな?


どうしたらいいんだー
悩めるあたしにポチッと応援お願いします♫
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ジンベイ | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

困った。

あらら、大変。
ガマンはよくないよね。
我が家はどっちでもするんでその点は楽です。
それよりしっこしすぎるくらいです。
理由は手作りご飯にしてから、水分を多く摂るようになったからかしら…。
とにかく気長に頑張るしかないか?
お役にたてずごめんなさいね。

| せつこ | 2011/11/05 23:14 | URL |

せつこさんへ♫

手作りご飯だとトイレの回数がふえるんですか?
水分が多いからですかね?
ジンベイもどっちでも出来てたんです
1日4回くらいは家でしていたんです・・・なのに・・・
あの3日やらなかった日から、もっと頑張ればよかったと後悔しています
でも、我慢してるのはよくないと言われ、根負けでした
実際、ずっと見ているわけには、いかないので
あーでも悔やまれる!
撮り合えず外チッコの時も、家でもワンツーと促してはいます
あー悔やまれる・・・

| ちゅららっち | 2011/11/07 17:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chura1224.blog.fc2.com/tb.php/42-2a22efed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

