<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ど根性ちゅらの糞闘記

ちゅらのトイレトレーニングをここに記録として記事にしていきたいと思います

ちゅらは現在5歳
1歳の頃から、家チッコをしなくなり、4年も外チッコのみでした(うんちも)

現在はジンベイの躾も兼ね教室に通っています
教室でのきっかけもあり、今からでも遅くはないとの事でトレーニング再開!

とても嬉しい言葉でした

1年前も違う躾教室に通っていたのですが、そこの先生には難しいと言われました
なぜなら、その頃、ジンベイも(半年間ですが)シートでしなくなり・・・
同居犬がしないと、なかなか難しいとの判断でした(ジンベイもちゅらも)

だから諦めていたあたしです

zbkw6Rxjivx61hQ1357541958_1357541970.jpg

ですが、1年前、雨が3日も続いたのをきっかけに、ジンベイのトレーニング再開!
(ジンベイカデコリー記事あり)
ジンベイは半年しなかっただけから、トレーニングは割とすんなりできました
ちゅらは、無理だと思い、トレーニングはしなかったです

ジンベイは、今では、外でも家でもできる、カッケーわんこです
普通の事かと思われますが、あたしにはとてもすごい事で、とても嬉しい事なんです

雨の日も2匹連れ、天気に悩まされ、大変でした
どんなに家でしてくれたらと・・・思ったことか

わんこと飼い主も楽ですからね

先々の事も踏まえ、ちゅらの事も考え、あたしの負担(楽)も考え、再開しました

今になって・・・こんなすげー事を始めたあたしとちゅらです
応援してください!

現在8日目

その様子は、また次回

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| トレーニング | 20:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/12 08:50 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chura1224.blog.fc2.com/tb.php/166-b2dcbdcb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

