| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋のおでかけ・紅葉編

3時間も歩いたあたしたち
「はらぺこあおむし」です←この絵本好きだったなぁ

はぁぁぁ~飯飯~~~蕎麦蕎麦~~て叫んでました(笑)

店内わんこOKのお蕎麦屋さんです
でも、外のテーブルでいただきました

こんにゃく~~~とっても弾力があって美味しかった♪

u-1.jpg

腹ごしらえした、あたしたち御一行!
隣接する公園へGO!

うージロ家の家族写真
( ゚,_・・゚)ブブブ!!ジロが「なんでやねん!」って、突込みいれてます(笑)

u-2.png

最近、家族写真って撮ってない
こーやって改めて撮ってみると必要だなぁって感じました
やっぱり想い出に残したいですよね

基本わんこばっかりですが、これからは撮っていきたいです

うージロ家のを!(笑)

u-3.jpg

ちゅら!美しい!

u-4.jpg

もみじ!かわいい!

u-5.jpg

ジンベイ!かっけーーーーーーー!

u-6.jpg

ジンベイ、基本、床が変わると歩けませんが、最近なんとか歩けるように成長しました!
のろのろとそろそろ歩いてます!

もっと沢山の写真をアップいたいのですが、長くなるので、この辺でおしまい!

ここでも1時間くらい紅葉を楽しみました
さ~~帰ろうかと思いきや・・・
お次はここ!

u-7.jpg

ハンモックに座って、ゆらゆらしながらのひとときを過ごせます
でも、わんこOKではないから入れなかったけど
ゆうこさんは大興奮してた!(笑)

そして、ここでのイチオシなんでしょうね!
あまりにもそそられるネーミング!
「ジャイアンホットドック」

u-8.jpg

「のびた」もあったけど、やっぱりジャイアンでしょ~~~って!ゆうこさん!(笑)
ジャイアン好きなの?

上に乗ってるカリカリしたのが美味しくて!
ソーセージは肉厚!
そして、パンがフランスパンでした!
これはいい!これはいい!って連呼しながら、仲良く3等分して食べたよ~

気が利く、うーぱぱはあたしの分のカフェオレも買って来てくれてて、幸せ~満喫!

u-9.jpg

ちゅらじんにもパンだけお裾分け

u-10.jpg

朝7時に家を出て9時過ぎに到着し15時半ごろまで紅葉を楽しみ
帰りの車で、わんこたちは爆睡
この姿がまた可愛い♪

ジロの寝姿が面白い!
今、流行りの・・・なめこみたい!&猿のナマケモノ!
似てる・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

u-11.jpg

そして地元の小國神社のライトアップを見に行きました!
もっと、凄いのかと思いきや・・・人も少なく小規模・・・
写真もブレブレ~~~

帰宅は19時!

あ~~~楽しかった♪
うージロ家!ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村




| おでかけ | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

紅葉・てくてく編

今日はあったかかった、ちゅらじん地方

23日(土)うージロ家と一緒に紅葉を見に行って来たよ!
山だから気温が低いかな?って思っていたけど
とっても良い天気で晴れ!晴れ!晴れ~~~!あったかかったです!

kou14.jpg

静岡県・寸又峡

kou4.jpg

入口で真っ赤な、もみじがお出迎え

kou2.jpg

青い空に紅葉した山!

kou1.jpg

きんっもちいい!

kou3.jpg

さ~~~て、ここから展望台まで歩くよ~~

kou6.jpg

ジンベイも秋を感じてる?

kou5.jpg

てくてく歩くともみじ

kou8.jpg

黄金色もステキ♪

kou7.png

てくてく歩いて1時間半で展望台に到着~~~
集合写真がなかなか撮れなくて、やっと撮った1枚
おいおい~~どこ見てんだよ!(笑)

kou12.jpg

疲れたよね~でも、歩くって好き♪
わんこと一緒のお散歩が好き♪

kou9.jpg

そして、また、てくてくと歩くあたしたち
目指すは「夢の吊り橋」

kou10.jpg

おおおーーーーーー!
ホントに吊り橋!足場・・・狭っ!

言うまでもありません!ムリムリーー!って通行拒否!
だってね・・・すっごい揺れてたの。ぐらぁん~ぐらぁぁん~~って!
わんこに何かあっちゃあいけません!

でもね・・引き返したのあたしたちだけ( ゚,_・・゚)ブブブッ
肝っ玉ちっさいあたしたち

うーぱぱは渡れるだろうけど、また1時間半かけて帰って来るのを拒否!

kou13.jpg

スタートから3時間かけて歩き、紅葉を楽しみました!
ジンベイが1番疲れてなかったね(笑)

ちわわんなのに(*^。^*)

そして、お腹ぺっこぺこのあたしたち


次回は紅葉編


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| おでかけ | 21:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

真っ赤なもみじ!実は・・・

まだ早いと思われる紅葉を見に来たよ~
場所は愛知県の香嵐渓

お供は夫の実家に住む「ころ」多分13歳くらい

kouyou7.jpg

紅葉より、先ずは甘酒ってことで風情のある囲炉裏でいただきます!

kouyou9.jpg

あたしは甘酒って苦手だから、お抹茶!
でもね~甘酒飲んでみたら美味しいの!いつも不味いのばっか飲んでたのかな?
いや・・・安いのばっかだったのか?

kouyou8.jpg

絶対、飲みそうで怖いちゅら

kouyou10.jpg

紅葉見ながら歩いていると・・・猿回しに遭遇!やったー!
実は、あたし猿が大っ好きなんですよー!
猿を飼うのが夢でもある!

夫は日本猿は危ないからオラウータンにしたら?って
オラウータン???
そんなん絶対いやだ!って丁重にお断りしましたよ
(なんでオラウータン?でかいし怖いだろ!まあ、猿もちょい怖そうだけど)

kouyou11.jpg

ありがとうのお辞儀もしてる~

kouyou12.png

バイバーイもしてる~
芸達者な「みらいちゃん」でした!
12月1日まで時間に関係なく毎日やっているそうですよ



ではでは~皆さんが待ちに待った紅葉情報~~~~~♪

kouyou1.jpg

わぁーーー!青空に映える赤!

kouyou2.jpg

きゃっ!眩しいぜ!赤

kouyou3.jpg

あっ?

kouyou4.jpg

れっ?

kouyou5.png

あれれれれー?

って、ぜんっぜん!紅葉してなかった!早いとは思っていたがホントに早かった!
実は、赤いもみじだけ撮っていたんですね~へへへ!

紅葉は20日前後に真っ赤になると思われます
ライトアップもあるから綺麗でしょうね♪
地元ながら、行ったことないけど(笑)

因みに、すっごい混むそうですよ!覚悟あれ!

貴重な情報でしたー!



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| おでかけ | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

田貫湖

春に、わんこメンバーと田貫湖にお出掛けしました
とっても良い所だったので、今回は夫と二人で行って来ました!

tanukiko1.jpg

お出掛けのいい季節になりました

お天気は晴れ!でも、時々、雲が太陽の邪魔をしてましたね

tanukiko8.jpg

1時間半ゆっくりとお散歩

tanukiko4.jpg

富士山は恥ずかしいって顔を見せてはくれなかったけど、
自然ってやっぱりいいね
清々しくて気持ちいい!

tanukiko6.jpg

日が出ると暑かったよ

tanukiko5.jpg

お散歩大好きな二匹は大満足

tanukiko7.jpg

じんべい狙ってます(笑)

tanukiko9.jpg

捕まえられないから、すりすり?

富士宮やきそば食べて帰りましたー!
今度は山中湖に行ってみたいですね!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| おでかけ | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

菜の花畑に連れてって

今日は、とーってもいい天気!
家に居ては勿体ないっ!って事で、うー家とお出掛け!

先ずは、ランチ!
なっちゃんままの働く『肴屋』です。

久し振りに会って、お話しして愉しく頂いたランチ

お腹いっぱーいになったら
菜の花畑に連れてって!ゆうこりん!

ぶ5

菜の花が一面に!
黄色が鮮やかできれーい!

ぶ4

ジンベイ!かわいい~

ぶ6

うージロ?なにしてんの?

ぶ

あっ!食べてる!食べてる!(笑)
ちゅらじんも、モシャモシャモリモリ食べてました。美味しいんかなぁ?
生の菜の花は、どんな味ですかー?
いや…茎は、どんな味ですかー?

ぶ3

ジンベイ埋もれながら楽しそうに必死に?ぴょんぴょん!(笑)

ぶ2

菜の花を満喫した後は、
隣接する沼?をプチトレッキング!
一時間歩きました。

楽しかったな♪
また、来年も行こーね!

| おでかけ | 17:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

