| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お腹のデットックス②

食べました!初オーガニック!

『食品をできる限り「オーガニック(有機農法:農薬や化学肥料に頼らない農法)」の野菜や食材を使用
肉・卵・牛乳・魚介類など動物性食品を一切使わない「ベジタリアン」カフェ
合成添加物、砂糖も一切使用してなく
無農薬・無化学肥料で作られた旬のお野菜を使ったヘルシーなお料理』

だそうです

o-ga14.jpg

あたしオーダー・限定20食玄米ランチ

o-ga15.jpg

夫オーダー・ネパールカレー
映し方が悪かった肝心のカレーが・・・どこだ?状態(涙)

o-ga16.jpg

ゆうこさんオーダー・明太パスタ

o-ga17.jpg

すーさんオーダー・蓮根のピリ辛パスタ

4人で、お互いの食をシェアしてると・・・ジロが

o-ga10.png

カレーだからね~

o-ga12.png

ネパールだからね~

o-ga13.png

って、夫はパグ汁を飛ばされていました(笑)パグの決め技ですね!
ジロの顔!ネパール人みたい( ゚,_・・゚)ブブブッ

o-ga18.jpg

+400円でドリンクとデザート
好きなケ―キとアイスを選べます

『牛乳、卵などの動物性食品を一切使わず、
旬の野菜や果物、有機豆乳、オリゴ糖(お腹に嬉しい!)等を使って
アイスクリーム風に仕上げています。
甘くて美味しいのに、コレステロールゼロ、カロリーも一般的なアイスの1/10となっています』

だそうです

o-ga19.jpg

『オーガニック(無農薬・無化学肥料)の安心・安全なコーヒー』
砂糖の代わりにオリゴ糖、牛乳の代わりに豆乳が出てきます

オーガニックとは、あっさりした物なんですね
料理に関しては、美味しかった(カレーが1番美味しかったと思う)
でもパンチやコクと言った物は足りません(当たり前だね)

デザートは・・・・う~~~ん
見た目は、すごくいいけど、味が・・・
4人それぞれ違うデザートだったけど、どれも豆乳の味しかしなかった
もうちょっと甘味が欲しかった!

普段、加工食品、化学調味料、添加物まみれのあたしたち・・・
お腹のデトックスができました!

o-ga20.jpg

ママを待つジロ!レタス貰ってたね!デトックスできた?

o-ga21.jpg

怪しげな動くをするイモ虫モコ!
終始良い子だった、うーちゃんが奥に・・かすれてる(笑)

o-ga22.jpg

獅子舞化したジンベイ!


2時間の楽しいランチでした♪
あ~肉食べたい!と思ったあたす(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| ドッカフェ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お腹のデトックス

今朝の天気予報は、12月並の寒さだと言う
ホント朝から寒かった
でも、今日は約束してた、お出掛け予定

o-ga1.jpg

うん!寒いけど、とっても晴れてるし、行っちゃえー!

o-ga2.jpg

大丈夫!
寒いけど着込んで行こう!ネックウォーマーで寒さ対策!

モコモコ日和すーさん&うーとおでかけゆうこさんとランチに行って来たよ♪

偶然3人がお休みだったのー!

あたしとは、年代が違うのに付き合いがいい、30代のお二人!
ホントは毒舌女子会トークランチだったけど、夫が休みだったの忘れてた(笑)

だから、もちろん運転手役でお供!
・・・道中、想定外のハプニングあり・・・おまわりさんのお世話になった夫です!おいおい~

o-ga3.jpg

まあ気を取り直して、車で1時間
ランチはここ『VEGECAFE LOTUS』
住宅街の中にあります

オーガニックのお店です!お腹のデックスに行って来ました♪

o-ga4.jpg

テラス席のみ、わんこOK!3テーブルあります

o-ga5.jpg

干しシイタケを作ってあった!
さすが!こだわってますね

o-ga6.jpg

陽当たりが良かったから、寒くなかった!
風もあんまりなく、途中から暑くて上着、脱いじゃったよ!

着いたそうそう「ボールは?」って、遊びたくて仕方ないモコちゃん♪
ここでは遊べないからね~

じゃっ!勝負!

あっち向いて~~~~

o-ga7.jpg

ホイッ!→

o-ga8.png

あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ!負けてんじゃん(笑)

o-ga9.jpg

足の間から覗くジロヾ(❀╹◡╹)ノ゙しわしわが見るでしょ?
どんな時でも、飼い主ゆうこさんの傍にいる!

o-ga11.jpg

ランチの様子は次回ね♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| ドッカフェ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

紅葉にお出掛け・カフェ編

お天気も晴れ!お出掛け日和です!
スタバをお供に、まだ早いと思われる紅葉を見にレッツラゴー!

odekake1.jpg

その前に腹ごしらえ!

愛知県はドックカフェがとっても多いんです
向かった先はBrit Bowl

odekake2.jpg

珍しい店内わんこOKのお店
寒い季節には嬉しいですよね~

odekake3.jpg

こちらがテラス席

odekake5.jpg

各テーブルにお花があって素敵♪

odekake7.jpg

ちょびっとだけ寒かったけど、テラス席でいただきましたよ
店内で食べれるのに、敢えてテラス席(笑)

odekake10.jpg

ちゅらは寒くて震えてた
仕方ないチワワだからね
しかし、いい顔してんな~女帝ちゅら!!!

odekake6.jpg

あたしはこちらの↑↓ランチ

odekake8.jpg

女性に人気だったみたい
食べてる人が多かったよ
タルタルソースも絶対手作り!美味しかったもん!
大根のフライも斬新で美味しいじゃん!玄米も嬉しいよね~
あっ!玄米はおかわり自由よ

夫は毎度お馴染み唐揚げ
メニューで散々、悩むくせに結局はいつもこれ(笑)
どんだけチキンが好きなんだ~~~

odekake11.jpg

わんこメニューのささみも頼んじゃったぜ!がっつく!ちゅら!

odekake9.jpg

そしてデザート♪3種類もあって満足じゃ!
砂糖の入れ物が、かわい~~かったよ♪

次回は紅葉編

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| ドッカフェ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

石窯ピザはまーる

毎日お散歩に行く公園に隣接する「石窯ピザはまーる」

hama-ru1.jpg

地元に住んでいながら公園の傍なのに、なかなか行けなかった
お天気も晴れて、あったかい日だったから念願叶って行ってきましたー!

hama-ru3.jpg

手作り感、溢れるカフェ

hama-ru2.jpg

あたしたちはこちらのテラス席(緑の方)でいただきました!

hama-ru4.jpg

メニューはこんな感じ
思ってたよりメニューが多かった!
注文したのは
「自家製ベーコンと旬野菜」
ベーコンがスモークされてて美味しかった!旬野菜にはレンコンが入ってたよ~斬新!

「えびとしめじのバジルミソクリーム」
味噌?ってのに引かれた。和風ではなく洋風だったよ。まっこれは普通

hama-ru5.jpg

ジンベイには端っこを
ジンベイにしてはワイルドに食べていたな~(笑)
美味しくて涙目?(笑)

hama-ru6.jpg

そして、あたしのお気に入り♪
この「辛味ソース」が思いの他、辛くて好き!
市販なのか?自家製なのか?今度、聞いてみよう!

寒くならない内に今度はグリーンカレーを食べてみたい♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| ドッカフェ | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

残念な感じ・・・

あの夏日な10月1日に、うーままと行ったカフェ

良い季節になったから、浜松のドックカフェを開拓しよ~って事で行ってきました
もう25年ほど(確かそのくらい??)営業しているそうです(知らなかった)
こんな感じです

でも、でもですね・・・
テラス席と言うのが・・・裏から回って行くのですが・・・

8w_wP6huTp3U8Qw_1349085528.jpg

こんな感じで・・・驚いちゃいました!
ドックカフェでは、ないんですが、わんこOKのお店

ちょっとちょっと~この草ボーボーって・・・なによ?
この草の小道の先が、テラス席
これは、ないよね・・・

aV4FllrYqT8IcCG_1349257779.jpg

で、緑の小さな毛虫?っぽいのがいて~2、3匹・・・
「なに!これ~~!」って、うーままが必死になって、取っていましたよ(笑)

店の方は「それは、電気虫です。触るとビリビリしびれますよ。気を付けて下さい」

・・・って、おいよ~(泣)
なになに?その電気虫って~?

こんな奴です
  ↓
c4XU87xa91xdITU_1349261918_mj.jpg>

いやいや、ちがうちがう

こんな奴です
  ↓
電気虫  出会ったのは、幼虫の方です

で、お店の方は、ポイッと捨ててくれたんだけど・・・
捨てた場所が、この草の小道なわけー!
わんこが刺されるじゃんか!って、あたしは怒ったね(心の中でね)

だって、すっげー怖い奴じゃんかー!

まっ、気を取り直して・・・テラス席は、こんな感じ

Q3d4YZEmWWBZyJ2_1349085820_mj.jpg

アンティークを目指していたのかな?って雰囲気
だけど、目指して終わった感じ・・・

だって、置いてあるのは、すでにガラクタでした(写ってないけどね)
錆びた椅子とか、テラスも枯葉や蜘蛛の巣だらけ・・・そして、電気虫・・・
自然の中だから仕方がないよね~っと自分に言い聞かせる

う~~ん・・・でも、もうちょっと、ちゃんとしたテラスにしたら素敵だと思うんだけどなぁ
きっと、使ってなかったんでしょうね

まぁ、電気虫に怯えながら(笑)気を取り直して

waHLD0juVJmCiLV_1349086054_mj.jpg

ランチタイム♪

vpR5CV9WkAQeeSP_1349262930.jpg

食事は、普通かなぁ

次は、もうないな

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| ドッカフェ | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

