| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ビバ!新年会!

2014!

1月4日に、いつものメンバーと、あたしんちで新年会!
「今年もよろしく~~~」と幕開けです♪

sinn1.jpg

持ち寄り新年会

けど・・・写真がない!
ホントにない!こんなに撮っていなかったとは・・・!
自分でも驚きです!

sinn3.png

美味しいみんなの手作り料理が全くない!

sinn4.jpg

唯一・・・こまもんのクリームブリュレ!
男なんですが、あたしたち女子が太刀打ち出来ぬほどの腕前であります!

店に出せる代物であります!

あたしたち女子3人の、あれ食べたい~~~これ作って~~~のリクエストに答え
毎回毎回、美味しいデザート♪

あたしたちのデザート担当!パティシエこまもん!

sinn5.jpg

そして、ジロ


ね~ジロ。今度のデザートは何にする~~~?


写真この4枚のみ~~~~~きゃー!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| おうちでごはん | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

楽しい一夜

12月21日(土)
新メンバーも加わり、わんこ仲間総勢13名とクリスマスパーティです!
会場提供は、うージロ家!

二か月くらい前から予定を決め、女子4名?でわくわくと思案!


まずは作品紹介!いってみよー!

ku1.jpg

ゆーこさん作:うーちゃんがいるね♪

ku3.jpg

ゆーこさん作:まつぼっくりを拾って制作したキャンドル

ku4.jpg

あたし作:ミニツリーのキャンドル

スーさんも自宅用作ってた!あたしんちに集まってお喋りしながらね
この時、知った!
まつぼっくりを木から取ったんだけど・・・
しぼんだり開いたりするんだよ~生きてるみたいでちょいグロかったー

ku5.png

こちらは女子3人で作ったポテトツリー!
きゃいきゃい言いながら若い子に交って作りました~

ku6.jpg

出来がったのが、こちらで~~す!
ミニサンタも色んな顔の子がたくさんいるんだよ!

ku8.jpg

あっ!あたしたち3人すーさん・ゆーこさん・あたしは、サンタガールに変身よぉ!
キャバクラじゃないからね~(笑)

ku9.jpg

そしてジロトナカイ♪

ku7.jpg

3時に集合し頑張ったあたしたち!準備万端!

さぁ~~~始まるよ~~~♪

ku10.jpg

メリークリスマーース!!!

みんな良い顔してる~~~♪

ku11.jpg

ku12.jpg

ku13.jpg

ku15.jpg

各自持ち寄りのパーティでした
どれもこれも美味しくて食べきれないほど!

コーンスープ
フライドポテト
ポテトツリー
鴨のロースト?
タンシチュー
魚介のカルパッチョ
ローストチキン
生春巻き

デザートは写真にはないけど盛り沢山!(酔ってってないのよ~)

みんな料理上手~
外食もいいけど家飲みはやっぱり楽しさ倍増です~

写真はないけど、ビンゴしてプレゼント交換した楽しい一夜でした!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| おうちでごはん | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おうちでBar

ちょっと前のはなし

Bar・マッショ
パンママの次男がバーテンダー
東京での長年の腕を、あたしたちに披露してくださいました
こんなにたくさんの、おちゃけを用意してくれて、嬉しい!

中には、高ーーーい、おちゃけもあって、あたしんちの夫は大喜び♫
なかなか、こんなに揃えたくても揃えられない

hke3W24nxF8Jsjy.jpg

参加者は、うー家とあたしんち
こまぱぱは、腹痛で断念・・・残念・・・

食事は、それぞれが持ち寄りです
Barだから、つまみ程度ってことだったけど、何故か豪華ーーー♫

OxVbTnkUjCmeRHy.jpg

食べる気満々!

qkbNazpYXNQVdRZ.jpg

呑む気満々!

8JETSg_tbBFybkI.jpg

いろんな、カクテルを作っていただきましたー!

bgMuJs5xDRpnSaN.jpg

「あたしのイメージのカクテルをお願いします」
って、こーんな女子っていますよねーーー(-ω-`)

って、かつてあたしもそーだった気が・・・
わはは
って、ことで、あたしのカクテルも次男くんが作ってくれました
時がたちすぎて、どんなカクテルだったか・・・忘れちゃったけど・・・(笑)

確か、さっぱり系?だったような・・・
って、ことはあたしってクール系?

男子は3人で、お酒の話で盛り上がり
女子は、なんでもいろんな話をしていました
さすが女子ですよ
話題は尽きない(笑)

cgYcOSxketORuBn.jpg

看板犬のパンくん

次男くんは、浜松に帰って来たってことで、あたしも楽しみが増えました♫
また、お邪魔しまーすヽ(´∀`)ノ

今度も・・・
あたしのイメージで・・・って、きっと言っちゃいます(笑)

そー言えば、最後のイチゴチョコ、呑まなかったよ(*・エ・*)



| おうちでごはん | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エスニックだよ!

先週の話になっちゃった~
インフル流行ってましたねー!あたしんちの娘も高熱だしダウン!
インフルか?と思いきや・・・ただの風邪
ちなみにあたしんち、今まで誰もインフルになったことがありません
NO予防接種であるにも関わらず・・・

何とかは風邪引かない・・・あたしんちはそのなんとかみたい(笑)



そんな中、うー家にお呼ばれ♫
持ち寄りで、新年会ですヽ(´∀`)ノ

テーマは、エスニック!

VgaQlBtyWU86d1e.jpg

うーままの生春巻きーーー!

KqGkShz7r9LCPox.jpg

うーままのピッツァー(エスニックじゃないが・・・笑)
生地まで手作りですよ!
なかなかやるじゃーーーーん!こいつーーー!

J2DUcBehaurNBuM.jpg

ジャカルタの友達から貰ったエビせーーーーん!

jFSw1964JqtZjjX.jpg

こまぱぱのタンドリーチッキーーーーン!

Kv7HBnizjawX_XG.jpg

こまぱぱのチーズゥケーーーキ!
黒い豚  いや・・・黒い物体が狙ってます

Yj1D7nqO5H5jwgg.jpg

レッソくんのエスプレッーーーソ!カフェラテ?どっちだ?

んっ?なにやら、うーちゃん、覗いてます

za_cYIiL7gUuUMD.jpg

ボクの顔、書いてないじゃん・・・!!ってね~



お腹いっぱいでしあわせさぁねー
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

次回のテーマは、イタリアン!

| おうちでごはん | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おうちでごはん!

イブとバースデーのはなし

今度は、洋食屋「チュラリーナ」へようこそ♫
N0zpL.jpg

イブは子供は塾、夫は仕事
あたしは、ひとりっきりのクリスマスイブ・・・

だったはず・・・・が、こまパパとWOOパパが来てくれました-!

きっと、あたしがひとりって聞いて、来てくれた優しい人たち❤
あっ!!こまパパは引越しでごはんが作れないから来た怪しいやつ(笑)

で、3人+ちゅらじん&WOOジロのクリスマス会が始まりましたー!

なんだかんだと、いっぱい喋っていっぱい呑んだー!

dj_L9.jpg

毎年、チキンは夫の手作りだったんだけど、今年は仕事だったから
あたしが、頑張りましたー!

チキン!うらんのおちりにそっくりー!

x5ppD.jpg

仕事が8時半までだった、WOOママも合流!

f6pYd.jpg

こまパパ持参のケーキ♫

M4juR.jpg

どれも美味しかった♫

yLyrO.jpg

わんこたちのメリクリケーキ!
ハートはちゅらのバースデーケーキ!
WOOママがデコってくれました♫ ナイッスです!

2y_9Q.jpg

サプライズのWOOママからのプレゼント!
イラストはちゅらじんの似顔絵です
あたしんちの子供達までいただきました!ありがとうございます!

Vz7Qm.jpg

そして、ちゅらへのバースデーカード
WOOママが書いたのではなく、WOOパパからでした!嬉しい♫

TzPVv.jpg

わんこが会わせてくれた出会い
わんこの力って存在って、すごい!感謝!

来てくれて、ありがとう!ひとりじゃない楽しい夜を過ごせました♫

bqn9h.jpg


みなさん!メリークリスマス♫
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





| おうちでごはん | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

