| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

対照的な二匹

あたしんちでは

「ごはんだよ~~」
「何か食べる~?」

って、言うと必ず1番に駆けつける子がいます

子供たちよりも早く・・・

「ごはんだよ~~」って言うと「わん!」って言います!時々ですが(笑)

誰よりも早く・・・

c1.jpg

この日はヨーグルト
用意をしてると・・・

ch2.jpg

来ました!来ました!駆けつける子は・・・ちゅら!(* ̄m ̄)ぷぷぷ
常に食べ物のアンテナ張り巡らせてます

c2.jpg

ジンベイは控えめで、こちらで待機!
キッチンには呼ばれない限り、絶対に入って来ない

ch1.jpg

OKの合図待ち

ちゅらはあたしをジッと見てアイコンタクトばっちりです!
早く!って言ってます(笑)

ジンベイは、うまうま見ちゃうんだよね~
取られまいとしてるんかなぁ?

ch3.jpg

こんな対照的な二匹
おやつをあげる楽しみのひとつです♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

17年のお付き合い

もう11月中旬ですね
なんて1年は早いんでしょう~年を追うごとに早くなって行ってます(笑)
もっと、ゆっくり月日が流れて欲しいものです

ってなわけでツリーを飾りました♪

kuri6.jpg

子供が生まれた時からなので、この子とは17年一緒にクリスマスを過ごして来ました!
(17年?おいよー!そんなにたっちゃったのかよー!)と思いますが・・・
想い出深いツリーです

ツリーの下にある松ぼっくりは、息子と娘が保育園時代に作った物です

一緒に飾り付けをし、サンタさんのプレゼントは何かね~?
良い子にしないと来ないさ~ね~ってお決まりのセリフ!(宮古ふつ)
クリスマスが来るまで毎日言ってたな
いや・・・脅してたな(笑)

そして、25日の朝が来るのを楽しみにしていた、あたしと子供たち
そっと枕元にプレゼントを置くのもドキドキしたな

サンタさんにお礼だって、ミルクとクッキーも用意したな
それが起きてみるとないから子供たたちは大興奮!
(あたしが飲んで食べていたんだけどね・・・夜中にこっそり)

子供たちの嬉しそうな顔は今でも覚えてる

息子は深夜、鈴の音が聞こえて、寝てる窓からソリに乗ったサンタさんを見たって言ってたなぁ
なんてロマンチストで純粋なんだ!

あたしも見たかったなぁ


おおお・・・ちょっと泣ける・・・
あ~~そんな子育て時代

kuri2.jpg

この子たちは、あたしがチクチク作った年代物ですね

kuri1.jpg

ジンベイには、まだ4年の付き合いのツリー
ぷぷぷ!びびりーだから怖がってます

kuri5.jpg

おいおい~!

kuri3.jpg

玄関にはこの子がスタンバイOKですよ!

寂しいもので、今では子供たち普通にクリプレねだりに来ますが(笑)

そろそろ、あたしにプレゼントがあってもいい頃じゃないでしょうか?
起きたら枕元に・・・・
しっかり大袈裟に驚いてあげますよ!

ねっ!あたし限定のサンタさん!
豪華なのをお願いしますよー!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


| 日々のこと | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これで安心!

昨日、今日とあったかくなりましたね~嬉しいです♪

寒くなる前の準備!
今までの物は古くなったので、ニトリでカーペットを購入♪

poka1.png

ちゅらはお気に入りです

poka2.jpg

気持ちいいよね~あたしもスリスリしてるよ!

poka3.jpg

パネルカーペットも購入!(テーブルの下)
以前から何人か周りの人が使っていたので、欲しかったのです
ジョイント式だから汚れたら外して洗える優れもの!

ジンベイはフローリングがとっても苦手
もちろん歩いたりはするけど、キッチンまでおねだりに来れない
ビクビク歩きでお座りもできない
食事の時も、ちゅらはくれくれモードだけど、ジンベイは遠いソファーから見てるだけ
ボール投げもフローリングに投げると取りに行けない

そんなジンベイの為と、あたしの雑巾がけ範囲が狭くなる一石二鳥であります!
わんこは滑ってしまうから足腰にもいいかな~っって♪
もう少し増やそうかと思っています

ちょっとした模様替えだけど、なんだかウキウキしますね~♪(*^。^*)

これで安心だね!ジンベイ!

って、ジンベイの出番がなかった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お天気おねえさん!

日曜日の早朝、息子の送迎で高校まで
遠い高校は大変です
試合の時、集合が早朝過ぎてバスがない・・・
そんな遠い高校へ、息子は毎日50分のチャリ通です。
すごいな・・・あたしにはできない。できるわけがない!

sanaruko1.jpg

ってなわけで、
午後は雨予報だったので、帰り道、佐鳴湖公園でお散歩です

sanaruko2.jpg

早朝からウォーキング、ジョギングする人が、たっくさん!
皆さん、すごい!
なら、あたしも一周だ!

でもね。ちゅらが珍しく乗り気ではなく、とぼとぼ歩く・・・
写真でもシッポが下がってる・・なんでか?

sanaruko3.jpg

半周来た所で乗り気でないちゅらがいたから、帰るべ~ってUターンしたらパラパラと雨

そして、ちゅらのとぼとぼ歩きの謎解明!
雨を予報してたのだ!きっとそうだ!だから帰りたかったのだ!

お天気おねえさんちゅら!
どこかからオファーくるかな?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

浜んぽ!

今の季節の浜んぽは最高です!
二匹共、大喜び♪
この、ちゅらの重たそうな、おしりが、すっごく好き(^O^)
走るの遅いし(笑)

hamama1.jpg

海が近くにあって良かった!

hamama2.jpg

広くて気持ちいいよね~

hama7.jpg

ジンベイは特に喜ぶ!いい顔してます(^・^)

hamama3.jpg

ちゅらは魚の骨がないか?って探してそう(笑)

hama5.jpg

夫は楽しそうな二匹を見て(特にジンベイ)幸せ感じてそう(笑)

いつも浜んぽは楽しいね♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

