>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ビバ!新年会!

2014!

1月4日に、いつものメンバーと、あたしんちで新年会!
「今年もよろしく~~~」と幕開けです♪

sinn1.jpg

持ち寄り新年会

けど・・・写真がない!
ホントにない!こんなに撮っていなかったとは・・・!
自分でも驚きです!

sinn3.png

美味しいみんなの手作り料理が全くない!

sinn4.jpg

唯一・・・こまもんのクリームブリュレ!
男なんですが、あたしたち女子が太刀打ち出来ぬほどの腕前であります!

店に出せる代物であります!

あたしたち女子3人の、あれ食べたい~~~これ作って~~~のリクエストに答え
毎回毎回、美味しいデザート♪

あたしたちのデザート担当!パティシエこまもん!

sinn5.jpg

そして、ジロ


ね~ジロ。今度のデザートは何にする~~~?


写真この4枚のみ~~~~~きゃー!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| おうちでごはん | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

楽しい一夜

12月21日(土)
新メンバーも加わり、わんこ仲間総勢13名とクリスマスパーティです!
会場提供は、うージロ家!

二か月くらい前から予定を決め、女子4名?でわくわくと思案!


まずは作品紹介!いってみよー!

ku1.jpg

ゆーこさん作:うーちゃんがいるね♪

ku3.jpg

ゆーこさん作:まつぼっくりを拾って制作したキャンドル

ku4.jpg

あたし作:ミニツリーのキャンドル

スーさんも自宅用作ってた!あたしんちに集まってお喋りしながらね
この時、知った!
まつぼっくりを木から取ったんだけど・・・
しぼんだり開いたりするんだよ~生きてるみたいでちょいグロかったー

ku5.png

こちらは女子3人で作ったポテトツリー!
きゃいきゃい言いながら若い子に交って作りました~

ku6.jpg

出来がったのが、こちらで~~す!
ミニサンタも色んな顔の子がたくさんいるんだよ!

ku8.jpg

あっ!あたしたち3人すーさん・ゆーこさん・あたしは、サンタガールに変身よぉ!
キャバクラじゃないからね~(笑)

ku9.jpg

そしてジロトナカイ♪

ku7.jpg

3時に集合し頑張ったあたしたち!準備万端!

さぁ~~~始まるよ~~~♪

ku10.jpg

メリークリスマーース!!!

みんな良い顔してる~~~♪

ku11.jpg

ku12.jpg

ku13.jpg

ku15.jpg

各自持ち寄りのパーティでした
どれもこれも美味しくて食べきれないほど!

コーンスープ
フライドポテト
ポテトツリー
鴨のロースト?
タンシチュー
魚介のカルパッチョ
ローストチキン
生春巻き

デザートは写真にはないけど盛り沢山!(酔ってってないのよ~)

みんな料理上手~
外食もいいけど家飲みはやっぱり楽しさ倍増です~

写真はないけど、ビンゴしてプレゼント交換した楽しい一夜でした!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| おうちでごはん | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

対照的な二匹

あたしんちでは

「ごはんだよ~~」
「何か食べる~?」

って、言うと必ず1番に駆けつける子がいます

子供たちよりも早く・・・

「ごはんだよ~~」って言うと「わん!」って言います!時々ですが(笑)

誰よりも早く・・・

c1.jpg

この日はヨーグルト
用意をしてると・・・

ch2.jpg

来ました!来ました!駆けつける子は・・・ちゅら!(* ̄m ̄)ぷぷぷ
常に食べ物のアンテナ張り巡らせてます

c2.jpg

ジンベイは控えめで、こちらで待機!
キッチンには呼ばれない限り、絶対に入って来ない

ch1.jpg

OKの合図待ち

ちゅらはあたしをジッと見てアイコンタクトばっちりです!
早く!って言ってます(笑)

ジンベイは、うまうま見ちゃうんだよね~
取られまいとしてるんかなぁ?

ch3.jpg

こんな対照的な二匹
おやつをあげる楽しみのひとつです♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋のおでかけ・紅葉編

3時間も歩いたあたしたち
「はらぺこあおむし」です←この絵本好きだったなぁ

はぁぁぁ~飯飯~~~蕎麦蕎麦~~て叫んでました(笑)

店内わんこOKのお蕎麦屋さんです
でも、外のテーブルでいただきました

こんにゃく~~~とっても弾力があって美味しかった♪

u-1.jpg

腹ごしらえした、あたしたち御一行!
隣接する公園へGO!

うージロ家の家族写真
( ゚,_・・゚)ブブブ!!ジロが「なんでやねん!」って、突込みいれてます(笑)

u-2.png

最近、家族写真って撮ってない
こーやって改めて撮ってみると必要だなぁって感じました
やっぱり想い出に残したいですよね

基本わんこばっかりですが、これからは撮っていきたいです

うージロ家のを!(笑)

u-3.jpg

ちゅら!美しい!

u-4.jpg

もみじ!かわいい!

u-5.jpg

ジンベイ!かっけーーーーーーー!

u-6.jpg

ジンベイ、基本、床が変わると歩けませんが、最近なんとか歩けるように成長しました!
のろのろとそろそろ歩いてます!

もっと沢山の写真をアップいたいのですが、長くなるので、この辺でおしまい!

ここでも1時間くらい紅葉を楽しみました
さ~~帰ろうかと思いきや・・・
お次はここ!

u-7.jpg

ハンモックに座って、ゆらゆらしながらのひとときを過ごせます
でも、わんこOKではないから入れなかったけど
ゆうこさんは大興奮してた!(笑)

そして、ここでのイチオシなんでしょうね!
あまりにもそそられるネーミング!
「ジャイアンホットドック」

u-8.jpg

「のびた」もあったけど、やっぱりジャイアンでしょ~~~って!ゆうこさん!(笑)
ジャイアン好きなの?

上に乗ってるカリカリしたのが美味しくて!
ソーセージは肉厚!
そして、パンがフランスパンでした!
これはいい!これはいい!って連呼しながら、仲良く3等分して食べたよ~

気が利く、うーぱぱはあたしの分のカフェオレも買って来てくれてて、幸せ~満喫!

u-9.jpg

ちゅらじんにもパンだけお裾分け

u-10.jpg

朝7時に家を出て9時過ぎに到着し15時半ごろまで紅葉を楽しみ
帰りの車で、わんこたちは爆睡
この姿がまた可愛い♪

ジロの寝姿が面白い!
今、流行りの・・・なめこみたい!&猿のナマケモノ!
似てる・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

u-11.jpg

そして地元の小國神社のライトアップを見に行きました!
もっと、凄いのかと思いきや・・・人も少なく小規模・・・
写真もブレブレ~~~

帰宅は19時!

あ~~~楽しかった♪
うージロ家!ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



| おでかけ | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

紅葉・てくてく編

今日はあったかかった、ちゅらじん地方

23日(土)うージロ家と一緒に紅葉を見に行って来たよ!
山だから気温が低いかな?って思っていたけど
とっても良い天気で晴れ!晴れ!晴れ~~~!あったかかったです!

kou14.jpg

静岡県・寸又峡

kou4.jpg

入口で真っ赤な、もみじがお出迎え

kou2.jpg

青い空に紅葉した山!

kou1.jpg

きんっもちいい!

kou3.jpg

さ~~~て、ここから展望台まで歩くよ~~

kou6.jpg

ジンベイも秋を感じてる?

kou5.jpg

てくてく歩くともみじ

kou8.jpg

黄金色もステキ♪

kou7.png

てくてく歩いて1時間半で展望台に到着~~~
集合写真がなかなか撮れなくて、やっと撮った1枚
おいおい~~どこ見てんだよ!(笑)

kou12.jpg

疲れたよね~でも、歩くって好き♪
わんこと一緒のお散歩が好き♪

kou9.jpg

そして、また、てくてくと歩くあたしたち
目指すは「夢の吊り橋」

kou10.jpg

おおおーーーーーー!
ホントに吊り橋!足場・・・狭っ!

言うまでもありません!ムリムリーー!って通行拒否!
だってね・・・すっごい揺れてたの。ぐらぁん~ぐらぁぁん~~って!
わんこに何かあっちゃあいけません!

でもね・・引き返したのあたしたちだけ( ゚,_・・゚)ブブブッ
肝っ玉ちっさいあたしたち

うーぱぱは渡れるだろうけど、また1時間半かけて帰って来るのを拒否!

kou13.jpg

スタートから3時間かけて歩き、紅葉を楽しみました!
ジンベイが1番疲れてなかったね(笑)

ちわわんなのに(*^。^*)

そして、お腹ぺっこぺこのあたしたち


次回は紅葉編


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

| おでかけ | 21:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

